MICHINOKU UNIFORM

お問い合わせも

LINEでお気軽に

CASE STUDY

制作事例

おかげ様で最高の喜寿のお祝いが出来ました! 制作実績

おかげ様で最高の喜寿のお祝いが出来ました!

エフ・エル・シー様

お客様の名前が入ります

喜寿77歳を迎える仲間に最高の笑顔を!※着用モデルは本人では御座いません。

仲間は大の野球ファンであり、休日は決まって仙台の楽天球場に野球観戦言うほどの野球好き。 スポーツ観戦も好きだけど、体を動かすゴルフはもっと大好き!だからプレゼントは普段着で着れるお祝いTシャツ、ゴルフシーンで着用出来るお祝いポロシャツにしたいと思っていました! 77歳、喜寿のお祝いという事でアイテム色は「パープル」という事が大前提。無地のパープル色のTシャツ、ポロシャツをみちのくユニフォームさんからご用意して頂くことから始まりました。

お客様の名前が入ります

77歳を迎える仲間の喜寿祝いを企画!心こめたシャツを皆でプレゼント。

とにかく野球好きということだけをヒントに!

まずは普段着でも着れるカッコいいTシャツが作りたいと思い、みちのくユニフォームのスタッフさんに相談すると、プレゼントするTシャツはなるべく長く着用してもらえるように首リブがダブルステッチタイプでシッカリとしたこのTシャツが良いですよ!ということで直ぐに決めました。カタログに沢山の数あるTシャツの種類から選んで頂きました。私ならこの時点で絶対悩んで決められなかったので助かりました。

Tシャツの品番が決まり、次はデザインを相談。みちのくユニフォームさんには「デザインは野球好きが好きそうなデザインにして欲しい」と伝えました。後程、私のメールに届いたデザイン案はフロントにはあるメジャーリーグ風なロゴに喜寿の「77」が入り、背中には名前と背番号「77」が入りました。私はデザインも気に入りプリントするサイズ感もお任せし素晴らしい出来上がりに大満足でした。無地からプリントが入ると印象がガラリと変わって驚きました。プリントはイエローかホワイトで悩みましたが、最終的にホワイトにして気に入っています。

ゴルフのポロシャツはシンプルにカッコ良く作りたかった

ポロシャツの素材は何て言っても夏場のゴルフで快適に着て欲しいという事で、ドライシャツで涼しいタイプを重視。その旨を伝えると数点の中から提案して頂きました。デザインですが・・・

背中には LIFE BEGINS AT SEVENTY SEVEN (人生は77歳からはじまる )

左胸には WISHING YOU MILES OF SMILES IN THE COMING LIFE (あなたの今後の長い人生には沢山の笑顔がありますように)

上記の文字をどうしても入れたくて、みちのくユニフォームさんにリクエストさせて頂きました。背中の縦にプリントしたデザインが流行の様でスタイリッシュでカッコよく気に入っています。私的にはゴルフのラウンド時に着用出来るというデザインを求めていたので気に入りました。ポロシャツは刺繍でワッペンで縫い付けるデザインも提案頂きサンプルもカッコ良く気に入ったのですが予算の関係もあり今回は断念。プリントでもカッコいい仕上がりの提案も頂き大満足です。

その後、贈呈式で仲間みんなで喜寿のお祝いをした際はご本人も大喜び!!ご本人への世界でオンリーワンのプレゼントが出来た事が何より私たちも嬉しくて、貰ったご本人はもっと大喜びしてくれて最高のお祝いになりました!

私の「こうしたい」をカタチにしてくれたこと

青森県でTシャツやポロシャツのオリジナルデザイン出来る会社があるんだなと正直初めて知りました。シャツの生地選びから、デザインから納品まで親身に相談にのってくれて対応してくれる。意外とデザインをこうしたい、ここにこんなプリントをしてみたいなど考えている人は多いんじゃないかなと思います。しかし、その想いを実現できる場所がなかなか見当たりませんでした。描いていたモノがカタチになった時の喜びは感動ものでした!何より色々と相談しやすいみちのくユニフォームスタッフさんに本当に感謝です!!

制作事例一覧